2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Day5...ならず】体組成値、測定

週二回のトレーニング、糖質制限生活を始めて、おおよそ3週間。 結構、数値に表れるようになってきた。 毎日、家の体重計で体重のみは追っているが、トレーニング毎に体組成計に乗る際は、少し緊張する。 最近?(自分が遅れているだけなのか??)のは体脂…

【オフの日】オリジナルトレーニング♪

スケジュールを把握しておらず、、今週は週1回のトレーニングとなりました。 ついつい食べ過ぎてしまいがちな土日に向けて、やっぱり週2回は定期的にトレーニングをしておきたいところ・・。 昨日は、今まで習ったトレーニングを自宅で復習しました★ 最近、…

【Day4】日々の食事やら

トレーナーの方も本日4回目でひとまわり。 人によって内容(というよりは回数、セット数)が異なるので、ハードに感じたり、ソフトに感じたり。なんとなく、バランス取ってもらっているのかなと。。。とはいえ、トレーニング2日後には確実に筋肉痛発症。 食…

【Day3】減って来た筋肉痛

開始から一週間ほど、、 体重は思ったより落ちてないですが 体脂肪が少しだけ減っていたので、筋肉量が増えて 代謝が多少は上がって来たのかな? と感じた3回目♫ 今はいろんなトレーナーさんがついてくださってますが、皆さん教え方、やり方、メニューが異な…

【Day2】 本格始動

始めましてというと前投稿と被るのですが、本日は男子側のアップデート。 まずはマイプロフィール。。。30代後半お腹出ている系男子。 お腹のたるみが、気になり始めたのはかれこれ15年以上前。 これまで、幾度か減食、野菜生活、有酸素運動的なダイエットは…

【Day1】ジムデビュー!

はじめまして(^^) 今回、20代後半にしてようやく気合をいれてダイエットをすべく、パーソナルトレーナーさんがいるジムにお世話になることに決めましので、これを機にブログを開設してみました♪ 今までダイエットといってもなんだかんだ自分に甘くて結局続か…