【Day 20】糖質制限なかなかできず

先週末、オーストラリアに旅行に行って、食生活が不摂生になってしまった。

糖質制限を、再開させるかなと思うが、イマイチ始められずにいる。

 

初回のトレーニングメニューでは、彼女も一緒だったというのもあって、お互い制限することができたのだが、、、自分ひとり制限するというのは、一緒に食事などをする際は、結構難しいなと改めて感じる。。。

 

食べだすと、やはり炭水化物は好きで、ここ最近は1日2回は取ってしまっているような。。。。仕事帰りが遅いと結構身体を苦しめているなと。

 

なんとか始めるきっかけを作らなければ。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

全体的な筋肉量をあげたいのもそうなのだが、体幹の強い、バランスの良い身体が理想。。。

 

そうなると、筋肉量を増すというよりは身体の使い方だったり、テクニック的だったり、繰り返して身に着けるというトレーニングになっていくのだろうか。

 

結局それらを支えるのは筋肉だから、筋トレに至るのか。。。。