【Day 18】バランスボール

前回、今回とバランスボールを使ったメニューを取り入れてもらっている。

 

同じ類のトレーニングをするにしても、バランスを意識することによって、体幹も鍛える事ができて効率がよい。

 

しかし、、、このバランスボールの安定しない感じ、、、硬い面に支点をおいてトレーニングするのとは違って、それ以上に意識して支えないといけず、筋肉もすぐパンパンになる。プッシュアップなんてのは思った以上にキツくて、全然継続できない。

 

 

サーフィンのトレーニング動画なんかを見ていても、結構取り入れていることが多いので、近くのスポーツ用品店に行って購入してしまった。

意外にお安く15ドル前後。トレーニンググッズのコーナーを見だすと色々買いたくなったが、ボールとストッパー、伸縮ゴムをとりあえず購入。

 

家でもできるトレーニングのメニューが増えて、自主トレも少しは継続できるようになるかな。

 

彼女も、不定期ながら、時々使っているみたいだ。。。トレーニングなんだか椅子替わりなんだかよくわからないが。。。