読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Day10】2/3 終了

腰痛の休養明けから継続的にトレーニングを重ねられるようになった。

あっという間に10回目のトレーニングで、規定のコースで残すところ6回。

 

先日、彼女もアップしていたが、トレーニングと併用して自分もサプリメントを使用している

 

全く興味がなかったけど、トレーニングやら糖質制限ダイエットしているとなんとなく自然と行き着くというか、使うようになった。使わないだろうと思っていたけど非常に効率よく身体に作用してくれるし、使い始めると実感できるものだ。

 

これらはBODIKでもお勧めしてくれたのだけど、なんとなく自らの購入が先行してしまいそれらを使っている。

筋トレさることながら、大きなところで身体作りの元となるのは体内に直接吸収する栄養素であり、体内側からの調整を併用することによって相乗効果を得られると。。。

 

現在は、脂肪燃焼系、BCAA(アミノ酸)、それとプロテインを併用。

それぞれに効果があって、種類、タイミングやら量を検討しながら自分に見合った摂取の仕方を試行錯誤。。。なんとなく建設的に物事を考えるこの過程は意外と楽しい。

 

シンガポールだと、市販で購入しやすいショップやらブランドはGNCの物なのかな?

どのショッピングモールにも入っているし会員割引なんかもあって、高いといえどまだ購入し易い。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

で、色々興味を持って検索してみると、日本にはミックスサプリメントやらというものがあって(こちらにもあるのかな?)、何種類ものサプリを別々に取らずに、1粒で筋トレ、ダイエットに必要な種々の効果を得られるものが出回っている(横行)らしい。

 

思わずサイトの筋肉質な身体に惹かれ購入ボタンを押してしまいそうになる。。。