【Day8】半分終了

トレーニングの半分が終了した。

 

間で一ヶ月ブランクあったけど、その際も食事制限をしていたおかげで体重が、そこそこ目標値近くまで落ち、今後は更に体脂肪を減らして、筋肉を増加させる方向を強化したいと考えている。

 

現在は、一日5回、食べ物(たんぱく質)を摂取するようにした。

 

トレーニングのない日は朝昼間で10時頃、昼夜間で15時頃にプロテインシェイク。

トレーニングのある日は、3時のシェイクはなしにして、夕方5,6時ごろに食事をしてしまい、トレーニング後はシェイク。

 

日に換算して現在よりも50g増しのたんぱく質をとれているから、少し運動量増やしても、筋肉量が減る事はないと。

 

プロテインシェイクも味が単一だと飽きるので、なくなってもいないのに、もう一つ

買い足してしまった。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ここのところ、フォームを意識してトレーニングをしてもらっている。

自分的にはそれぞれの回数セット数が少なくても、一回一回を正しい姿勢で執り行う方が効率的かつ効果的だと思っている。

 

思った以上に、左右のバランスが悪いのか、体幹が弱いのか、傾いたり、ぶれることが多い。

 

意識して鏡を見ると、あきらかに傾いているし、同じ箇所を何度も矯正される。。。

ボディバランス、体幹・・・・今後の課題が、また一つ増えてしまった。。。