【Day 21】間が開きましたが

ブログの間が開いてしまった。。。

 

なんとか週一回ジムトレ、週一回自主トレのサイクルで続けている。

(自主トレの内容が自分に甘くなってきているようにも感じるが)

 

ジムトレ時の内容が、インナーマッスルや身体の安定感に特化したもので、自主トレ時にはそれ以外の部位にスコープをあてている。

 

回を追う毎に、少し難易度を上げていくので、筋肉量もそうだが、案外テクニック的な身体の使い方を体得できたり。

例えば、バランスボールの上に膝立ちから、次の週は立つ。過程を得て、バランスのとり方みたいな覚えていく感があって、波乗りにも非常に役に立てれそうなトレーニングだったりと。

 

他、バランスボールは、なんにでも使い勝手が良くて、思った以上にすぐれものである。背中に引けば、敷台の代わりにもなるので、それでベンチプレスができたり、程よい高さを設ける事もできる。ストレッチ時にも使えるし、反動を利用したトレーニングもあったり。

 

メニューも豊富で、教えてもらったものを反復するだけでも普通に1時間くらいのトレーニングはできてしまうなと。

 

後は、ウェイト増やしたり、回数で調整したりかな、今週末久々にサーフィンなので、なんかしら成果が出ると嬉しいな。