【Day13&14】トレーニング強化

前回、彼女の調子が悪く、1人でトレーニングを受けてきた。

 

トレーナー氏、男1人とあってかメニューがいつもに増してハード。

あぁ、これまで少しは手加減されていたんだなと実感。

筋肉的に近いエリアのメニューを間髪入れずに、回数多めで繰り返し。

腕立てとか、ちぎれるかと思った。。。

そして、久々の激しい筋肉痛に。。。現在も襲われている。

 

姿勢も大事で効率よくなんて前に書いたが、筋肉痛の重さが筋肥大に比例するのであれば、概ねこちらの方が価値があるのだろう。

 

しかし今回、彼女の体調も回復し2人でのトレーニングだったが、、、、激しさが更に増していた。。。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

最近、筋肉量の低下をハイライトされ、プロテインをホエイプロテインに加えカゼインプロテインも使用している。

朝晩も飲むようになって、一日100g近くたんぱく質をプロテインシェイクで補っている。

 

2ヶ月前までは考えられなかったな。。。後、一週間でこのプログラムも一度は終わり、最後によいスコアを残したいものだ。