読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Day12】旅行中の制限

シンガポールが他国へ旅行に行きやすい環境にあり、月に一度のペースくらいで行っている。

 

糖質制限中だと、その際の欲望を抑えるのが難しい。

  1. 気になったレストランは、食事の回数を増やしてでも味わっておきたい。
  2. どの国にも郷土料理があり、それらを味わいたい。
  3. そういったものは結構糖質が高い。
  4. 肉魚を中心に考えるが味付けが濃い。
  5. 甘いものがやたらとおいしそうに見えてくる。
  6. 焼酎が手に入りずらく、ビールに手が伸びやすい。
  7. 朝からお酒に手が伸びる。
  8. 雰囲気に負けカクテルなんかに手をつける。
  9. プロテインやら、サプリの摂取タイミングを逃す。
  10. 暑いし地図調べるのも面倒なので、移動に車を使いがち。
  11. 食事報告に怯え過少申告気味になる。

波乗りしにバリとか、遺跡観光だったりで一日中汗だくで歩き回るような旅だと、食べてても勝手に消費してくれるから、エネルギー補給もかねて糖質もとったりもするのだが。。。。

観光地でゆったりリゾート的な滞在をしてしまうと、食べるし、動かないしで、自然と負の方向へ向かっていく。

 

等々、先週末も四連休をとってアンコールワットに行ってきたが、半分は後者側の滞在となってしまった。もう、仕方ないから、あきらめて、欲望の通り行動してきた。

 

とりあえず、本日五日ぶりのスコアがどうなっているか非常に心配である。