【Day9】後半戦!

こんにちは!

トレーニングもようやく半分終えました・・・!

推移としては、私は体重面での変化は正直大きくなく
体脂肪がすこし減ったかな??
というぐらいです!

 

どちらかというと、見た目のほうの変化が大きく足のひざ周りについていた肉と
二の腕の肉がすっきりしたように思えます♪

 

ただやっぱり数字は正直なのでなかなか変化がないと萎えますが・・・


あと1ヶ月ほど頑張りますー!!

 

さて、そんな停滞期についに手を出したのがサプリ!


正直いままでサプリなんて怪しさの塊で絶対飲みたくない、アンチサプリ派でしたが
気づけは、

1、体脂肪燃焼効果をあげるサプリ

2、疲労回復効果を狙うサプリ 

3、志望吸収を抑えるサプリ・・・・


4、会社ではビタミン剤も飲んでるし・・。。


サプリまみれで、気づいたら100均でサプリケース買ってました。。。

 

気持ちの問題かもしれませんが、サプリ効果ですこしでも効率的に脂肪を減らせたらラッキーぐらいで飲み続けています!


こちらの人たちはチャコールという炭のタブレットをよく飲んでいるらしく、炭水化物をカットしてから不足していた繊維がもたらす便秘解消にはよく効きます!


この飲み方が正しいかはわからないですが、一番効果があったように思います。

 

そして、プロテインもあんなのムキムキな人たちの飲み物と思ってましたがついにプロテインの大きなボトルを購入しました。。


忙しい朝は、簡単にたんぱく質が取れるので便利です!


結構夜も運動をしたりすると、案外おなかがすかなかったりするので、無理にササミを食べたりせずさらっと飲める甘いプロテインはとても便利です!

 

トレーニングを始めてから、サプリ・プロテインそれぞれの役割も分かって、
理解ができると納得して飲めるのでとても勉強にもなってます★

 

目標体重までまだまだですが、、気合入れますー!