読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関節炎:トレーニングお休み中

腰の痛みを医者に診てもらったところ、ヘルニアなどの重症ではないが、歳と共に磨り減ってきた間接部に、今までにない負荷がかかっての関節炎との診断。

1~2週間のトレーニングストップとなってしまった。

 

そんなで現在トレーニングお休み中、ウォーキングなどは良いとの事なので始めようと思うが、トレーニングに通っている分の時間が空いてしまうので、食事の誘惑が。。。。

糖質制限の料理選びにもだいぶ慣れてきたが、どうしても量をとり過ぎてしまう。

 

タンパク質もやたら取れば良いと言う訳ではないとの事。

およそ40gを目処に、過剰摂取すると、脂肪として蓄えられてしまう。。。当たり前の事だろうけど、身体を動かせていない現在、気をつけなければ。

  

ただ、現在回数にして4回分トレーニングをできないでいるが、今のところ体重に関しては意外やストップ前の値を保てている。

(次回時に計る、その他の数値が不安。。。)

------------------------------------------------------------------- 

体組成計を買ったのだが、日本から持ってくる過程で狂ったか、やたらと数値が低くでる。

自身をつけさせてくれる程度であればありがたいのだが、あからさまに違うので、こちらのメンテナンスを受けられるか確認中。。。

せっかく持ってきたのに、なかなか機能しない。