読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Day4】日々の食事やら

トレーナーの方も本日4回目でひとまわり。

 

人によって内容(というよりは回数、セット数)が異なるので、ハードに感じたり、ソフトに感じたり。なんとなく、バランス取ってもらっているのかなと。。。とはいえ、トレーニング2日後には確実に筋肉痛発症。

 

食事に関して。。。

 

-朝は、定番化。。。チキンライス屋でチキンのみを1.5人前オーダーして、後は、ガラスケースに並んでいるゆで卵やら、豆腐やら。

 

-昼は、職場が辺鄙なところにある為、自分で選んで購買することが出来ず、まぁまぁ苦戦。。。俗に言う、混ぜご飯みたいなお弁当。

毎日、肉二品、野菜二品米無しでなんとか凌いでいる。

 

-夜は、通常日は、肉、魚中心で、家で作ったり、外で食べたり。時間帯が遅くなってしまいそうな際は、プロテインドリンク(購入してしまった)で済ませてしまったりする時もある。

先週は、平日含め三日ほど飲み会があったので、食事制限の維持がちょっと難しかった。ビールを横目に、一杯目から焼酎水割り。お米どころなり、炭水化物は避けて食べる。

 

意外に便利なのは、セブンイレブンの温泉卵2個入り、味もついているし、日本人好みの味だから、食べ易い。

 

週末に、スーパーに行って、調理しやすそう、美味しく食べる事が出来そうな食材を買いだめしたりする。納豆、日本仕立ての豆腐、蒟蒻、肉、魚。。。。

 

サラダだけとかにすると、無駄に筋肉が減ってしまったりで、痩せにくい身体になってしまうので、ただ単にそういった生活をすれば良い訳ではないところが今までとの違い。

 

彼女の方も、 お店のディスプレイやら見ては、ひきよせられているけど、なんとか持ちこたえ中。

 

2人でやっているので、お互い知識共有したり、指摘しあったり出来るのは強みかなとも。それぞれの進捗も励みになったりもするし。話の話題もひとつ増えた。

食事一緒にする事が多いから、ひとりでやっていても、やる側もやらない側も、もたなそうだし。

 

後は、意識が高まっているのか、飲み会への罪滅ぼしか、ジムのない日、飲みのない日は自発的に30分~1時間走っている。

 

既に行程の1/4。。。そろそろ身体に変化出てくるかな。

 

 

ちなみにBO'DI:Kさんのページは下記 

会員のブログ見た、で割引してくれるみたいだから興味ある方はどうぞ

パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Singapore