【Day 22】懸垂

先日のジムの際、懸垂をした。 正直少しはできるようになっているかなと思ったが、思った以上にできなかった。 なんと3回。 その後、友人らに聞いたら10回x3セットだとか。。。これ一年経ってもできなそう。 なかなか筋肉が育ってこないうちに最近は、腹が…

【Day 21】間が開きましたが

ブログの間が開いてしまった。。。 なんとか週一回ジムトレ、週一回自主トレのサイクルで続けている。 (自主トレの内容が自分に甘くなってきているようにも感じるが) ジムトレ時の内容が、インナーマッスルや身体の安定感に特化したもので、自主トレ時には…

【Day 20】糖質制限なかなかできず

先週末、オーストラリアに旅行に行って、食生活が不摂生になってしまった。 糖質制限を、再開させるかなと思うが、イマイチ始められずにいる。 初回のトレーニングメニューでは、彼女も一緒だったというのもあって、お互い制限することができたのだが、、、…

【Day 19】筋肉のつきにくい身体?

糖質制限がゆるいせいか、前回の測定で体脂肪率が上がってしまっていた。 筋肉量は水を多く飲んでいると、少し多めに出る感がある。 先々週のトレーニング前日にお酒を結構飲んでおり、かつ二日酔い防止の為に水を大量に飲んでトレーニングにのぞんでしまっ…

【Day 18】バランスボール

前回、今回とバランスボールを使ったメニューを取り入れてもらっている。 同じ類のトレーニングをするにしても、バランスを意識することによって、体幹も鍛える事ができて効率がよい。 しかし、、、このバランスボールの安定しない感じ、、、硬い面に支点を…

【Day 17】再開

5月いっぱい、個人でやってみたが、イマイチ限界どころまで厳しくなりきれないのと、週二回ってのをキープできない。 糖質も徐々に取り出して(日によっては徐々のレベルを越えているが)、習慣づいてきたものを崩すのが嫌だった。 週2回までは通わずとも、…

【Day15&16】ひとしきり

先日で、全16回のコースが終了した。 最終的なスコア。 体重は目標値に到達できたけど、体脂肪が達せなかったな。 一回近いところまでいったから、もう少しなんて思ったけど、保つのも難しい。。。この先は更にストイックにいかないと見えてこない領域か。 …

【Last】ついに完結!

完結! ついに長かったトレーニング月間が終わりました★達成感! 終わったお祝いで、夜11時に終わったトレーニング後にワインを2人であけたことは秘密です。。 途中彼が腰を痛めたブランクがあるため計3ヶ月ほど、糖質制限をしてきましたが、私の体重の…

【Day13&14】トレーニング強化

前回、彼女の調子が悪く、1人でトレーニングを受けてきた。 トレーナー氏、男1人とあってかメニューがいつもに増してハード。 あぁ、これまで少しは手加減されていたんだなと実感。 筋肉的に近いエリアのメニューを間髪入れずに、回数多めで繰り返し。 腕立…

【Day12】旅行中の制限

シンガポールが他国へ旅行に行きやすい環境にあり、月に一度のペースくらいで行っている。 糖質制限中だと、その際の欲望を抑えるのが難しい。 気になったレストランは、食事の回数を増やしてでも味わっておきたい。 どの国にも郷土料理があり、それらを味わ…

【Day11】おすすめ食品!

【Day11】おすすめ食品! 糖質制限をしている中でおいしかった!よかった! と思うものを紹介したいと思います♪ まずは・・・ 1、たまご! お昼に食べると脂質が高いため?NGらしいのですが忙しい朝ごはんにこの2つの玉子と、納豆という組み合わせをよく食…

【Day10】2/3 終了

腰痛の休養明けから継続的にトレーニングを重ねられるようになった。 あっという間に10回目のトレーニングで、規定のコースで残すところ6回。 先日、彼女もアップしていたが、トレーニングと併用して自分もサプリメントを使用している 全く興味がなかったけ…

【Day9】後半戦!

こんにちは! トレーニングもようやく半分終えました・・・! 推移としては、私は体重面での変化は正直大きくなく体脂肪がすこし減ったかな??というぐらいです! どちらかというと、見た目のほうの変化が大きく足のひざ周りについていた肉と二の腕の肉がす…

【Day8】半分終了

トレーニングの半分が終了した。 間で一ヶ月ブランクあったけど、その際も食事制限をしていたおかげで体重が、そこそこ目標値近くまで落ち、今後は更に体脂肪を減らして、筋肉を増加させる方向を強化したいと考えている。 現在は、一日5回、食べ物(たんぱく…

【Day7】疲労感すごい。。

すこしのブランクから再度トレーニングを始めて2回目。 彼はなんとなーく痛みをまだ引きずってそうでしたが、トレーナーMr.Wayneの鬼トレーニングが行われました♪ はじめから、スクワット100回!プッシュアップ100回!・・・ いやいや、うそでしょ笑10…

【Day6】体脂肪燃焼中

今週頭からトレーニングを再開。 腰の回復に思った以上に時間がかかってしまって、結局、ひと月ほどトレーニングを中断してしまった。 スタッフの方にはスケジュールを振り替えてもらったり、彼女にはその間も自主筋トレ継続してもらったりと。。。ご迷惑お…

【Day5?】復活!

しばらく、トレーニングをお休みしていました。 彼が前回のトレーニング中に急遽腰の痛みを訴えてしまい、 途中で中止・・・そこから数週間?あきました! その間、私は自宅で習ったトレーニングを繰り返したりしてましたが、 私自身あるとき、突如ふくらは…

関節炎:トレーニングお休み中

腰の痛みを医者に診てもらったところ、ヘルニアなどの重症ではないが、歳と共に磨り減ってきた間接部に、今までにない負荷がかかっての関節炎との診断。 1~2週間のトレーニングストップとなってしまった。 そんなで現在トレーニングお休み中、ウォーキング…

【Day5...ならず】体組成値、測定

週二回のトレーニング、糖質制限生活を始めて、おおよそ3週間。 結構、数値に表れるようになってきた。 毎日、家の体重計で体重のみは追っているが、トレーニング毎に体組成計に乗る際は、少し緊張する。 最近?(自分が遅れているだけなのか??)のは体脂…

【オフの日】オリジナルトレーニング♪

スケジュールを把握しておらず、、今週は週1回のトレーニングとなりました。 ついつい食べ過ぎてしまいがちな土日に向けて、やっぱり週2回は定期的にトレーニングをしておきたいところ・・。 昨日は、今まで習ったトレーニングを自宅で復習しました★ 最近、…

【Day4】日々の食事やら

トレーナーの方も本日4回目でひとまわり。 人によって内容(というよりは回数、セット数)が異なるので、ハードに感じたり、ソフトに感じたり。なんとなく、バランス取ってもらっているのかなと。。。とはいえ、トレーニング2日後には確実に筋肉痛発症。 食…

【Day3】減って来た筋肉痛

開始から一週間ほど、、 体重は思ったより落ちてないですが 体脂肪が少しだけ減っていたので、筋肉量が増えて 代謝が多少は上がって来たのかな? と感じた3回目♫ 今はいろんなトレーナーさんがついてくださってますが、皆さん教え方、やり方、メニューが異な…

【Day2】 本格始動

始めましてというと前投稿と被るのですが、本日は男子側のアップデート。 まずはマイプロフィール。。。30代後半お腹出ている系男子。 お腹のたるみが、気になり始めたのはかれこれ15年以上前。 これまで、幾度か減食、野菜生活、有酸素運動的なダイエットは…

【Day1】ジムデビュー!

はじめまして(^^) 今回、20代後半にしてようやく気合をいれてダイエットをすべく、パーソナルトレーナーさんがいるジムにお世話になることに決めましので、これを機にブログを開設してみました♪ 今までダイエットといってもなんだかんだ自分に甘くて結局続か…